【FXパンドラの箱】1月16日スタート!スマホで簡単に資産を構築

FXパンドラの箱

こんにちは、アセッジ編集部です。
あなたの資産を構築するのに役立つ、最新情報をお届けします。

このたび「一般社団法人 日本投資家育成機構」から新プロジェクトが発表されました。

その名も、『FXパンドラの箱』

本記事では、『FXパンドラの箱』の概要や、運営元の「一般社団法人 日本投資家育成機構」についてお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください。

『FXパンドラの箱』があれば相場の変化に対応可

『FXパンドラの箱』とは、相場の未来を正確に予測しつつ、ユーザーはスマホをタップするだけで簡単にトレードできるように工夫したプロジェクトの名称です。

「勝率93.3%」などが実績として掲げられています。

日本投資家育成機構に所属する講師によると、「2022年は相場に変化が訪れる」とのこと。
FX市場から退場するトレーダーを減らすため、『FXパンドラの箱』プロジェクトは立ち上げられました。

『FXパンドラの箱』の手法は、一般のFXトレーダーにはあまり知られていない「ある法則」を活用したもの。
「ある法則」については、日本投資家育成機構はプロジェクトの参加者に対してのみ公表する予定です。

また『FXパンドラの箱』プロジェクトに参加するにあたっては、スキルや経験は一切求められません。

ユーザーの投資レベルに関わりなく、参加することが可能です。

日本投資家育成機構はクロスグループに所属する団体

『FXパンドラの箱』プロジェクトを運営するのは、「一般社団法人 日本投資家育成機構」です。
同機構はクロスグループに所属しています。

弊社、株式会社アセットキューブ(Asset Cube)もクロスグループの所属です。

クロスグループは投資教育の普及を目指す組織

クロスグループは、個人投資家に対してFXなどの投資教育を行っている組織です。

同グループの中心になっているのは、金融庁から投資助言・代理業(投資顧問業)の許可を受けている「クロスリテイリング株式会社」です。

投資助言・代理業としては日本最大級の、30万人を超える個人投資家を会員として抱えています。

クロスリテイリング株式会社引用元:クロスリテイリング株式会社|事業内容

また「一般社団法人 日本投資家育成機構」は、2012年にクロスグループの創始者である山口孝志が設立しました。

設立の主な目的は、プロトレーダーの養成、資格試験によるトレーダーの地位向上の2点の実現です。

クロスグループの創業者は実力派トレーダーの山口孝志

山口孝志は、CrossGroup株式会社の代表で、クロスリテイリング株式会社の創業者です。

大学時代にバックパッカーを経験し、卒業後は地元の地方公務員として就職。
あるとき本屋でFXに関する本を見つけたことがきっかけで、FXを2年間ほど勉強してトレーダーに転身しました。

会員1700人の資産を、1年間で10倍に引き上げた実績があります。

その後、「経済的自由を実現する人を増やす」という理念のもと、日本で投資教育を普及するための事業を開始。
2009年7月のクロスリテイリング株式会社設立を皮切りに、株式会社アセットキューブ、一般社団法人 日本投資家育成機構などを発足させました。

講師として活動するかたわら、多数のFX講師をプロデュース。
クロスリテイリング株式会社を、創業12年で会員数30万人を超える業界最大手の投資顧問会社へと成長させました。

なお、クロスグループはWebコンテンツ業界においても長い歴史を持ちます。

それだけに、販売前の電話対応、販売後のWebサポートなど、お客様に合わせた万全のサポート体制を整えているのが特徴です。

公式サイトとキャンペーンページに特商法の記載あり

日本投資家育成機構が公式サイトで開示しているデータは、法務局に登記された情報にもとづいています。

同サイトには、特商法(特定商取引法表示)に関する記載があります。

一般社団法人 日本投資家育成機構

引用元:一般社団法人 日本投資家育成機構|特定商取引法

また、『FXパンドラの箱』のキャンペーンページの最下部にも、特商法にもとづく記載があります。

特商法は、業者などによる違法または悪質な勧誘を防ぐための法律です。
違反した場合は、行政処分の対象になる可能性があります。

つまり、特商法の記載は、プロジェクトの正当性を示す根拠となります。

もしプロジェクトに特商法の記載がない、記載があっても内容があいまいで不適切といった場合は要注意です。
万が一を考え、投資詐欺の可能性を疑っておくべきでしょう。

近年は投資詐欺が横行し、金融庁が注意を呼びかけているほどだからです。

『FXパンドラの箱』登録後はチャットワークで情報発信

『FXパンドラの箱』のキャンペーンページで登録を済ますと、Chatwork株式会社が運営する日本最大級の無料チャットコミュニティ、チャットワークに参加できます。

チャットワークとは、2021年12月時点で30万社以上の企業が利用しているコミュニケーショツールです。
安全性が高いため、一般に公開できない投資情報などをユーザーに届けるのにも適しています。

そこで、『FXパンドラの箱』に関する一般に非公開の情報は、チャットワークのコミュニティ参加者に限定して共有しています。

そのほか、『FXパンドラの箱』の魅力や、チャットワーク限定の動画も発信します。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

『FXパンドラの箱』の公開日時と対象となる方

『FXパンドラの箱』の詳細については、1月16日(日)13時から公開が始まる予定です。

期間限定での公開ですので、ご注意ください。

また、『FXパンドラの箱』は以下のような方に向いています。
一つでも当てはまる方は、参加をご検討いただけると幸いです。

  • いまのお給料に少しでも不満がある
  • FXを始めてみたけど、全然稼げない
  • どんなズルい手を使ってでも、成功したい
  • 時間をかけないで、楽して稼ぎたい
  • ストレスのない、自由で豊かな生活に憧れる
  • 子供の養育費や家のローンが残っていて、将来が不安

『FXパンドラの箱』の名称を使った詐欺にご注意

クロスグループ所属の各社や商標『FXパンドラの箱』などの名称を使った詐欺にご注意ください。

誘導されてLINE登録などを行ってしまうと、リンク先のサイトで以下のような被害に遭う可能性があります。

  • 仮想通貨の集金詐欺
  • 日本の許可を受けていない海外証券会社への送金
  • トレードシステムを悪用した取引金額の一部中抜き

日本投資家育成機構、クロスリテイリング株式会社、株式会社アセットキューブなど、クロスグループ所属の会社は、上記の手口を行う詐欺サイトとは一切関係ありません。

現在、問題のあるサイトに対しては、金融庁と連携しながら法的措置の準備を進めています。

クロスグループ各社の名義を使ってLINE登録に誘導されても、決してご登録しないようにご注意ください。