ホテルに無料宿泊!?お得なテクニックを伝授!│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

今回は、「ホテルに無料で泊まる方法!」
について、お話ししたいと思います。

ホテルの会員制度とは

マイルで飛行機に乗って毎月のように旅行に行くことで有名な私ですが、当然旅行に行くと、ホテルに泊まる事になりますよね。
なので、実はホテルに泊まる事も大好きなのです(笑)

そして、飛行機にマイルを使っておトクに乗るように、ホテルにもポイントを使っておトクに泊まっています。

私は、年間100泊ほどホテルに泊まっています。いやもっと泊まってるかもしれません(笑)
ぜひ私の宿泊記録をご覧になってください。

例えば、7月末時点のマリオット系列の宿泊カウントは53泊。
(2021年1月1日~7月末)

アコーホテルズは84泊、

ヒルトンは34泊

ハイアットは32泊といったところです。

こういったホテルは、飛行機の場合と同じように上級会員制度もあり、私は、マリオットはチタン会員、ヒルトンはダイヤモンド会員、アコーホテルズはプラチナ会員、ハイアットはグローバリスト会員、インターコンチネンタルはスパイアアンバサダー会員、プリンスホテルはプラチナ会員と、数多くのステータスを持っています。
こういったステータスを持っていると、スイートルームにアップグレードしてくれたり、ラウンジが使えたりとおトクになります。
興味がある方はぜひ調べてみてください。

ホテルにおトクに泊まるポイント活用術

そんなにホテルに泊まっていると、お金が幾らあっても足りない、、、と思われた方も多いかと思います。

もちろん、副業でどんどん稼いで、お金を払って泊まっても良いのですが、、、私の場合は、ホテルのポイント制度を使って、おトクにホテルに泊まる方法を実践しています。

ホテルチェーンでは、独自のポイント制度を持っているところが多くあります。これは、飛行機の場合のマイルと同じような制度だと思っていただければと思います。

ホテルに泊まったり、提携のクレジットカードを使ったりするとポイントが貯まり、そのポイントを使うことによって、ホテルに無料で泊まる事ができるという仕組みです。

そして、マイルと同じように、このホテルポイントは、ポイントサイトから移行することもできるのです。

例えば、「すぐたま」というサイト。
このサイトで貯めたポイントは、プリンスホテルのポイントに移行する事ができます。

また、「モッピー」というサイト。
こちらのサイトからは、マリオットホテルのポイントに移行が可能です。
今は、マリオットホテルのポイントへ移行すると30%ポイント増量というキャンペーンも実施されているので、さらにおトクです!
このように、ポイ活で貯めたポイントをホテルのポイントに移行することで、無料でホテルに泊まる事もできるのです。

是非皆さんも、コロナが収まったら、おトクにホテルに泊まってみてくださいね。
アセットキューブ公式コミュニティ