サヤ取り実績|4月28日~5月11日

サヤ取り

こんにちは、池田です。

私が実際に行ったサヤ取りの実績をお見せしていきたいと思います。
それでは早速ご覧ください。

取引実績

実績
以上が、4月28日~5月11日の間に手仕舞いした銘柄ペアと、新たに仕掛けをした銘柄ペアになります。

期間 手仕舞い5ペア 仕掛け中13ペア
20220428-20220511 153,900円 88,000円

あなたは株価が不安でイライラしたり、仕事中に値動きが気になったり、余暇を楽しめなかったり、本来やるべきことに集中できなかったりしていませんか?

勝ったり負けたりを繰り返しながら、総資産を元の資金より目減りさせていませんか?

投資家の皆さまがおこなっている株式投資は、企業の財務情報や、過去の株価を分析して、将来の株価を予測します。

各種指標や企業情報を研究して株価の動きを予想し、自分の裁量で売買判断して資産を増減させることは楽しく、一種の中毒性すらあります。

短期間で資産が倍増することも夢ではありません。

日々の株価の激しい動きは、いかにも一攫千金の夢を叶えてくれそうです。

しかし、こうした予想をともなう投資法は人間の欲と恐怖という感情に左右されやすく、一時的に勝つことはあっても、なかなか長期的な成績を上げることができないのが実情です。

日常的な売買で勝っていても、理不尽な暴落の煽りで、一気に損することは少なくありません。

個人投資家の9割は損をしていると言います。それは、けっして怠け者だからではありません。

彼らのほとんどは、さまざまな研究努力の末に、勝ちと負けを繰り返しながら結果的に負けているのです。

またこうした投資法は、心理的な拘束も強いものです。 短期の勝ち負けに一喜一憂していると、生活の中でも余裕がなくなってきます。

個人投資家の多くが企業やテクニカル指標を熱心に研究し、その未来を予想して売買し、市場に翻弄されたあげくに退場していきます。

予想には常にギャンブル的な要素がついてまわります。

また、様々な予想法を解説した情報があふれていますが、再現性がありません。

後付けで株価を説明できる曖昧な投資理論は世の中にあふれていますが、そのロジックを元に継続的に売買することが可能な本当の売買ルールは少ないものです。

長期間にわたってコンスタントに勝ちを重ねることは、熟練の投資家にとっても非常に難しいとされています。

ところが、サヤ取りという投資法では、その非常に難しいことが当たり前のように出来てしまいます。

株価が上がろうが下がろうが、上昇相場だろうが下落相場だろうが、まったく関係ない売買システムだからです。

相場の上昇下落はマーケットの常。世界的な大暴落も、半ば予定されているようなものです。

そうした現象をマーケットのメカニズムとして理解して、どんな相場でも常にコンスタントに稼ぎます。

今回も取引の一部をチャートでご紹介しますので、参考にして頂ければ幸いです。

【9502中部電力×6135牧野フ】+44,700円

銘柄ペアリストでペア銘柄を選択すると、自動的に銘柄ごとの株価とサヤのチャートが描画され、現在のサヤの状態がすぐ分かるしくみになっています。
サヤ取り

【2801キッコマ×6028テクノプロ】+132,800円

サヤチャートからサヤの動き(開閉周期と変動幅)を読み取り、最大サヤかい離水準(金額)を考慮して仕掛けのタイミングを計ります。
サヤ取り