転売初心者はどのカテゴリ商品からチャレンジするべきか?|清藤久議の転売コラム

転売 カテゴリ商品

こんにちは。清藤です。

転売市場において、スニーカー・ブランドコラボ衣類・時計・ゲーム機器・・・etc
沢山の商品が日々売られています。
それが故に、転売初心者の方の中には「自分はどの商品から扱えば良いのだろうか?」と迷われている方も多いと思います。

そこで今回は、転売初心者の方に自分に合う商品の選び方をご紹介いたします。

自分の好きなものを売る

転売初心者の方に「どの商品を扱うのがいいか?」と聞かれると、私は「自分の好きな商品」にターゲットを絞って転売するをお勧めしています。

世の中には沢山の商品があります。その為、なんでも転売対象になります。

転売経験が豊富になって来ると、自分のあまり興味の無い商品であったとしても、ある程度「売れる商品」の見定めが出来るようになります。

しかし、転売初心者のうちは、自分が興味の無い商品を扱っていると、人気商品の傾向がなかなか分からないものです。
初心者が転売をしようと闇雲に仕入れて転売しようと思っても、在庫を抱えてしまう確率が高いです。

だからこそ、自分の興味のある商品を転売する事がオススメなのです。

好きなモノを高く売る際の条件

好きなモノを高く売る 条件

自分の好きな商品を購入しようと思っても、品切れで手に入れられなかった経験があるハズです。
つまり、「自分が欲しかったけれど、売り切れて買えなった商品」が狙い目なのです。

本当に欲しい商品であれば、転売されて値段が少々高くなっていたとしても欲しいですよね。
そういった商品に狙いを定めて狙っていけば、転売初心者の方でも簡単に成功します。

人気商品を仕入れるためにたった一つのするべきこと

人気商品 仕入れ 条件

人気商品は仕入れる事さえ出来れば簡単に利益を出せます。

ただし、すぐに売り切れてしまいますので、事前に販売開始日・販売予定数などをチェックしておきましょう。取扱商品にもよりますが、人気商品の場合、店舗での販売開始の2~3時間前から並んでおかないと、手に入れられない事もあります。

まとめ

まとめ

こうして、自分の好きな商品で転売経験を積み慣れてきたら、少しずつ取扱商品のカテゴリを増やしていくと良いです。取扱商品数を増やせば、それに比例して売上もどんどん増えていきます。ぜひ、実践していただければと思います。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

アセットキューブ公式コミュニティ