転売で売れている商品のリサーチの必要性|清藤久議の転売コラム

転売 リサーチ

こんにちは。清藤です。

今回は、転売をしていく中で重要な、商品リサーチの重要性についてお話をしていきたいと思います。

商品をリサーチする2つのメリット

商品をリサーチする2つのメリット

商品リサーチをする事のメリットとして以下2つがあげられます。

  1. 売れている商品を見つけて相乗り出品が出来る
  2. まだ、誰も出品をしていない「売れる商品」の目利きが出来る

①は、既に売れている商品を真似して相乗りで出品する事が出来るというメリットです。

既に売れている商品ですから、それを仕入れれば高確率で売れます。

例えば、先行して他の人が5000円で販売している場合、それを真似して4500円で販売すれば高確率で売れます。

つまり在庫を抱えるリスクを低減する事が出来るのです。

②は、まだ誰も転売していない商品を見つけて、先行者利益を狙う事が出来るというメリットです。

転売においては、実は一番利益率が高いパターンです。

「タイミング」×「商品(商材)」がうまい事クロスすると、入れ食い状態になります。

しかし、目利きが出来ないとなかなか難しいのも事実です。

日頃から売れている商品をリサーチする習慣を身に付けて、目利きのセンスを高めていきましょう。

転売において”実は重要”なポイントとは

転売において"実は重要"なポイントとは

記事として公開しようか迷ったのですが、折角こちらの記事をご覧いただいている皆さんに、何気に大切なポイントをお話ししようと思います。

それは、転売において「売れ筋商品」の見極めは最も重要ですが、「見せ方」もとても重要だということです。

例えば、同じ商品をAさん、Bさんが同じ価格で販売していたとします。

その場合、出品ページの内容が「消費者の購買欲を高める文面で記載」している人から買われる確率が高いです。

そういった「消費者の購買欲を高める見せ方」は、上手な転売者の商品ページを実際に見て勉強するとよいです。

私自身、今でもこの人の出品方法は上手だなぁ、と思ったらどんどん勉強して吸収するように心掛けています。

商品が同じであれば、見せ方(商品説明の文面など)が良い方が絶対に売れます。販売商品、価格が同じであればここで差が付きます。

ただ、一朝一夕に見につくスキルではありませんので、日頃から商品リサーチをして上手な人の出品ページを見て勉強する事をおすすめします。

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました。
アセットキューブ公式コミュニティ