転売で月5万円稼ぐまでの副業体験談│清藤久議の転売コラム

転売で月5万円稼ぐまでの副業体験談

みなさん、こんにちは。清藤です。

今回は、私が副業として転売で月5万円を稼ぐまでの体験談をお話したいと思います。

(結論から言うと月5万円までは簡単でした。)

転売を始めた日

転売を始めた日

私は元々ヤフオクなどで不用品などを出品し売買していまして、転売のイメージはありました。

ただ、人気商品を店頭などで仕入れて転売し、利益を出す事に本腰を入れた事はありませんでした。

詳細は割愛しますが、数年前にビジネスでかなりの損失を出してしまい、

何としてもこのピンチから抜け出さなくてはならない、と思い色々と調べている中で「転売ビジネス」に本腰を入れる事にしました。

 

といっても、当時の私には先生(師匠)が居たわけではありません。完全に手探りで始めました。

私の転売ビジネスの第一歩は、某グッズのお店に行って売れそうな商品を感覚で仕入れてました。

結果的にこれはうまくいきませんでしたなかなか売れず、売れても仕入れ価格よりも値段をぐっと下げないと売れないという赤字でした。

この方法では上手くいかない、転売手法として間違っているという学びになりました。

ポイント(1)共通点を考える

ポイント(1)共通点を考える

私は「転売で売れている商品に何か特徴があるのではないか?」と、売れている商品をリストアップして、共通点は無いか考えてみました。

すると、売れている商品にはある共通点がある事に気付いたのです。

 

後日、某グッズ店に行って売れる商品に狙いを付けてガンガン仕入れ、仕入れた商品をフリマサイトで販売してみました。

今でもはっきり覚えていますが、仕入れた商品が飛ぶように売れました

仕入価格は1000円前後で、転売価格が3000円前後でした。

ポイント(2)付随する作業の効率化

ポイント(2)付随する作業の効率化

こうして共通点に合致するグッズを仕入れ、どんどん転売するうちに、困ったことが起きました。

梱包・発送ラベルの作成・再出品などの作業が、追いつかなくなってしまったのです。

その時は、売れ過ぎてパツパツになってしまったので、注文が入り辛くなる様に値段をどんどん釣り上げたのを覚えています。

 

転売自体は簡単だけれども、限られた時間でより売上を伸ばす為には、転売で発生する付随作業(梱包・発送・出品など)の効率化がとても大切だと痛感しました。

この日以来、私は転売を効率化する為の仕組み作りのブラッシュアップを続けています。

月5万円稼ぐ転売体験談のまとめ

月5万円稼ぐ転売体験談のまとめ

転売自体は簡単です。

もし、転売でなかなか売れないと困っている人は、まず売れている商品をリストアップしてみてください。共通点が見えてきます。

そして作業を効率化することで、より売り上げを伸ばしていきましょう。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

アセットキューブ公式コミュニティ