副業で成功を掴むための2つの秘訣│トレーダーから投資家へのステップアップ

副業で成功を掴むための2つの秘訣

こんにちは。池田和弘です。

新年あけましておめでとうございます。
今年は東京オリンピックもあり、日本も元気な年になるのではないかと思っています。

引き続き、この資産形成チャンネルを頑張っていきますので、ぜひ今年もご覧いただければと思います。

そして新年最初のこの記事では、去年に引き続き副業についてお話していきます。

副業を成功させるためには

副業を成功させるためには

前回は副業を成功させるための6つのポイントのうち、基本的な「目的を持って副業をする」「副業が本業の邪魔にならないようにする」という観点。

そして、「不得意な分野には手を出さない」「高望みをせずにコツコツと継続する」ということで、継続的に副業の学習を頑張れば、大きな利益を得られるようになるとお伝えしました。

副業だけに限らず投資にも当てはまりますが、夢を持って続けることが重要だと思います。

投資で成功するためには、いろんな勉強をしたり、成功したり、失敗したりの経験を積んでいくと思いますが、いずれにしても夢を持ち続けることが必要不可欠です。

すでに富裕層で資産を何十億、何百億と持っていて、お金に困っていないという人は、リスクの小さいもので確実に資産を増やしていけば問題ありません。

しかし、これから富裕層の仲間入りをしたいと真剣に考えている人は、やはりある程度のリスクを取りながら、大きな利益を狙う夢のある投資をする必要があると思います。

私が経営しているBillionaire Diamond Clubでは、先行投資で大きなリターンを狙えそうな案件をご紹介させていただいています。

副業の最終形態は本業

副業の最終形態は本業
5つ目のポイントは「副業の最終形態は本業」です。

もちろん、今の本業をとても気に入っていて特に不満もなく仕事を続けていきたいが複数の収入源を得たい方は、そのまま副業として続けていただいても問題ありません。

しかし、自分のやりたいことがあるけど、サラリーマンを辞めることが難しい方は、副業が当たれば本業にしたいと考えるようになるでしょう。

その時に重要になってくるのが、ポイント3の「自分にあったものを選ぶ」です。

もし副業が当たって稼げるようになったとしても、自分に合っていない副業を本業にしたいと思えないですよね。

反対に自分に合った副業であれば、本業として継続していくことも十分可能だと思います。

最初は資産形成のつもりで副業を始める方でも、自分に合ったものを選択しておけば、万が一副業で当てたら本業にすることもでき人生の選択肢の幅が広がると思います。

副業を楽しむ

副業を楽しむ

そして6つ目のポイントが「副業を楽しむ」ということです。

ここで言う「楽しむ」は、副業の勉強や経験を楽しくできるかどうかということです。

副業は資産形成を目的に行うと思いますが、お金だけにフォーカスしてしまうと、収入が上がらなかった時になかなかモチベーションが続きませんし、副業のモチベーションが落ち、継続することが難しくなります。

そして継続ができなくなると、当然利益も出せないですよね。

これは本業にも通ずることで、みなさんサラリーマンやパート、アルバイトなど様々な業務形態で働いていると思いますが、今の仕事を苦痛に感じながら仕事をされている方もいるでしょう。

やはり仕事を楽しみながら頑張れる環境というのは、とても幸せな環境だと思います。

そして雇用される人の収入には限界があります。

そのため年金や終身雇用が崩壊しつつある今の日本経済において、自分の目指すべき資産を形成するために投資や副業をするという選択は、重要な1つのファクターになるのではないかと思います。

また、焦って副業を探す必要はありません。

当然ながら、一刻でも早く始めて利益を上げたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、焦って無駄な費用や時間を消費してしまうぐらいなら、勉強に数ヶ月、数年の時間をかけてから取り組んでいくのも1つの方法だと思います。

ぜひ、この6つのポイントを意識しながら副業に取り組んでいただければと思います。

これにて副業シリーズは一旦終わりです。

引き続き資産形成チャンネルでは資産形成の方法をお話していきますので、ぜひ次回以降も楽しみにしていただければと思います。

本日は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。