副業で最も大切な◯◯について│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

副業で最も大切な〇〇について

こんにちは。増田和彦です。

今回は副業を行うにあたり、私が最も大切だと思っていることについてお話ししたいと思います。

副業で最も大切なこと

大切なこと

私が副業で最も大切だと思っているのは、「集客」です。

つまり、お客様にどうやって知っていただくか、買っていただくか、ということ。

どんなに良いモノ・良いサービスを提供したとしても、お客様(見込み客)に知っていただけない限り、絶対に売れません。

例えば、他のお店だと1万円で売られているようなものを、同じ品質なのに5,000円で売っている店があったとしましょう。

ただ、その5,000円で売っているお店は、普段誰も通らない、田舎の田んぼに囲まれたような場所にあったとしたら・・・。

売れるわけがありませんよね。

商売をする上で、もちろん商品やサービスの品質や価格は大事ですが、それ以上に「集客」、つまり、見込み客に知ってもらうことがとても大事です。

では、私が行っている副業に当てはめて考えてみましょう。

まずは、「転売」です。

私の手法では、転売における集客は、”他社”の力を借りるという方式を採用しています。

具体的には、超大手のECサイト (electronic commerce site、インターネット上で商品を販売するWebサイト)で、商品を販売するという手法を使っているんです。

例えば、転売対象の商品を安く仕入れたとしても、自分でネットショップサイトを作って売ろうとしたら・・・。

誰もそのサイトを知らないので、広告等にかなり力を入れて、集客しないとまったく売れないということになります。

しかし、すでに存在している、大手のECサイトの商品サイトに相乗りして出品させてもらうと、この「集客」は、そのECサイトが代わりにやってくれるんですね。

最も大変な「集客」を、他者(大手ECサイト)に任せてしまう、こういった手法で転売をやっているので、私の手法は初心者でもすぐに結果を出せるわけです。

また、「集客」を効率的に行えるのが、究極の副業とまで言われる”資産構築型副業”。

この副業では、クロスグループの取締役であり、”マーケティングの天才”と言われている堀内氏にご協力いただいて、副業において最も大切かつ大変な「集客」の部分を、効率良く行える仕組みを作り上げています。

そのため、初心者の方でも「集客」に悩むことなく、副業で利益を狙えるんです。

「集客」や「マーケティング」は、なかなか馴染みのない分野かもしれませんが、ビジネスを行う上では、とても大事なポイントなので、ぜひ覚えておいてくださいね。