必見!ポイント・マイルを貯める価値│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

必見!ポイント・マイルを貯める価値

こんにちは。増田和彦です。

今日はポイント・マイルを貯める価値について、お話ししていきます。

実録!増田流ポイント・マイルの貯め方

私が「ポイントを貯めている」と言うと、

「うーん、まぁお得なのはわかるけど、めんどくさいよね」
「お得といっても、せいぜい数百円とかでしょ・・・」

と反応されることがあります。

さて、本当に貯まるポイントは“数百円” レベルなのでしょうか?
「めんどくさい」の一言で片付けられる、小さい額なのでしょうか?

そこで今日は、
私の貯めたポイント数がどれくらいの額なのか、実際にお見せしようと思います。

まずはみなさんご存知の楽天ポイント。
楽天ポイント

保有ポイント数は約57万ポイント。
つまり57万円相当ですね。

そして、これまでの通算獲得ポイントは・・・

なんと、325万ポイント以上!

どうですか?「めんどくさい」の一言で片付けてしまうには、もったいない額ですよね。

次に、マイルの方も見てみましょう。

British Airwaysのマイルです。
マイルBritish Airwaysのマイル

80万9,000マイルほどあります。

このマイルでJALで国内線に、なんと135回も”無料”で乗れます!

他にもUnited Airlinesは42万マイル。

ANA国内線に換算するなら、84回ほど”無料”で乗ることが可能なんです。

ANA国際線

この他にも、ANAなら32万マイルなど、いろいろな航空会社でそれぞれ数十万マイルほど保有しています。

ほんの一例にすぎないのですが、これを見て、ポイントに対する考え方が変わったのではないでしょうか。

「ポイントはオマケみたいなもので、チマチマ貯めてもなぁ・・・」と軽く見てしまうには、かなりもったいないぐらいのポイント数ですよね。

「こんなに大量のマイルやポイントを貯めるのって、どれくらい大変なのだろう・・・」と疑問を抱いたかと思いますが、実はノウハウがあれば一気に大量にポイントを貯めることが可能なんです!

例えば、下記の例を見てください。

幹事をして貯めたポイント

これは、私が飲み会の幹事をした際に一度に貯めたポイントです。

確か10名くらいの飲み会の幹事でした。

私が予約してまとめて支払いをしましたが、それだけでなんと144,000ポイントが貯まりました。

このポイントはマイルに移行することができ、なんとANAの10,800マイルになりました。

飲み会の幹事を一度するだけで1万マイル超を稼ぐことができるのです!

これだけあれば韓国や台湾、香港等への飛行機代が片道タダになってしまうんですね!

このように、簡単に大量のポイントやマイルを貯める方法もあるのです。

ポイント・マイルは、コツさえ知っていれば一気に大量に貯めることも夢ではない、ということがお分かりいただけたと思います。

ぜひみなさんも色々と情報収集をして、どんどんポイント・マイルを貯めていっていただければと思います。