あなたの知らないファーストクラスの世界│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

あなたの知らないファーストクラスの世界

こんにちは、増田です。

今回はこれまでの記事とは少し趣向を変えて、私がポイント・マイルを使ってどのようなものを手に入れたのか、そのほんの一部をご紹介してみたいと思います。

まずは、”ファーストクラス”について。

みなさんは飛行機のファーストクラスに乗ったことはありますか?

国際線の飛行機には

  • エコノミークラス
  • プレミアムエコノミークラス
  • ビジネスクラス
  • ファーストクラス

といったように座席のクラスがいくつかあります。

これらの最上位のクラスが”ファーストクラス”です。

ファーストクラス搭乗者は、空港で”ラウンジ”を利用することができます。

ファーストクラスを利用される方には、ビジネスクラスの搭乗者が使うラウンジとはまた別の、さらに豪華なラウンジが用意されています。

以前、私は香港からシンガポールまで、シンガポール航空のスイートクラス(ファーストクラスよりさらに上位のクラス)に搭乗しました。
最新のA380型機のスイートクラスは、なんとダブルベッドがある座席もありました。

下の写真はその際に香港で利用したラウンジです。

香港で利用したラウンジ
「え?ラウンジでなく、お風呂の写真では??」

と思った方も多いと思いますが、実はこれは、ラウンジの中に搭乗前に一人でゆったりと、くつろげるお風呂があるのです!

また、こちらの写真は、以前バンコクから東京まで、タイ航空のファーストクラスに搭乗した際のラウンジの写真です。

タイ航空のファーストクラスに搭乗した際のラウンジの写真
「ラウンジではなくマッサージルームの写真では??」

と思われましたか?

実は、こちらもラウンジのサービスなのです。

ファーストクラス搭乗者は搭乗前に専用のスパでマッサージサービスを無料で受けることができます!

そしてこちらはラウンジでの食事です。
ブッフェのような形ではなく、レストラン形式で好きな食べ物を個別にオーダーできます。

ラウンジのサービス
このようにファーストクラス搭乗者が使えるラウンジは、とても豪華。

そして利用料は、、、、なんと「無料」なのです!

ファーストクラスに搭乗する人はこれらの豪華なラウンジの設備やサービスを”無料”で利用できますが、それは高価なファーストクラスのチケットを買ったから・・・だと思われるかもしれませんが、それは違います。

実はこのファーストクラスのチケット自体、私は副業で貯めたポイント・マイルを使って”無料”で搭乗しているのです。

このように、ポイント・マイルを駆使することによって、私たちのような一般のサラリーマンではまず買えない価格のファーストクラスチケットを無料でゲットし、上記のような豪華なサービスを”無料”で楽しむことができます。

ぜひ皆さんもポイント・マイルを貯めて、私のように”無料”で様々なサービスを体験してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回はファーストクラスの機内サービスについてご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてください。