初心者にオススメしたい「低リスクな副業」│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

こんにちは。増田和彦です。

今回は、新しく副業に取り組もうと考えている方のために『最初に取り組むべきオススメの副業』についてお伝えしたいと思います。

低リスクで初心者にオススメの副業「ポイ活」


世の中には数多くの副業があるので、「いったい何から始めれば良いのか分からない」という方も多いでしょう。

そんな方には、リスクを抑えてチャレンジできる副業から始めてみることをオススメします。

具体的には・・・『ポイ活』です。

ポイ活とは、ポイント活動の略で、キャッシュレス決済やポイントサイトを活用してポイントを貯め、節約してお得に買い物することを指します。

「それだけだと単なる節約術じゃない?」と感じる方もいると思いますが、このポイ活も本格的に取り組むと、立派な副業として成り立つんです。

論より証拠という言葉もあるので、まずは私が今月稼いだポイントの一部をお見せしましょう。

皆さんご存知の「楽天ポイント」ですが・・・

先月は、なんと約14万5000ポイントも獲得しています!

そして先々月は約18万9000ポイント、通算獲得ポイントは500万ポイントほどです。

楽天ポイントは1ポイント1円の価値があります。
つまり先月は『14万5000円』、先々月は『18万9000円』、そして総額だと『500万円』近くの利益が生まれていることになるんですね。

さらに楽天Payというキャッシュレス決済でも使えるので、現金と同じようにいろいろなお店で支払に使ったり、投資に使うこともできるので、十分、副業として成立するのです。

副業初心者にポイ活をオススメする理由


そして、この「ポイ活」をオススメする理由ですが、なんといっても「リスクが少ない」「元手(資金)があまりかからない」という2点があります。

副業(ビジネス)を新しく始めるにあたって、皆さんが悩むのは“ 資金がない ”という点。

しかし、ポイントを上手く使うとその点がクリアできるのです。

また、ポイントと一言でいっても、実はいくつかの種類があります。

  • クレジットカードのポイント(カードを利用して貯まるポイント)
  • マイル(主に飛行機に乗ると貯まるポイント)
  • 共通ポイント(いろいろなお店やサイトで共通で貯めたり使えたりするポイント。楽天ポイントやTポイント、dポイントなど)
  • 独自ポイント(お店独自のポイント、サイトやサービス独自のポイント)

それぞれのポイントによって攻略方法も違いますが、今回は独自ポイントを例に挙げて、基本的なポイ活のやり方をご説明しましょう。

ポイ活のやり方


「ポイントサイト」という、ポイ活で活用するサイトがあります。

ポイントサイトとは、そのサイト内に掲載されている様々な広告をクリックし、買い物をしたりすることで独自のポイントを貯められるサイトのことです。

稼いだポイントは現金に換金することもできますし、他社のポイントに移行したり、マイルに移行したりも可能です。

例えば、有名なポイントサイトに「ハピタス」というサイトがあります。

上記のように、ハピタスのサイトに行くと、いろいろな広告(案件)が表示されており、その案件をクリアすること(買い物をしたりカードを作るなど)で、設定されたポイントがもらえます。ちなみに、1ポイントの価値は1円です。

例えば、上記の画像にあるNTTドコモのdカードの案件。
カードを作ることによって、なんと23,500ポイントも手に入ります!つまり、実質23,500円が稼げるわけです。

このような高額案件を何件かクリアするだけで、10万円程度を稼ぐのは意外とカンタンにできてしまいます。

また、下記の画像は別のポイントサイトの例ですが、

あるサービス(1,078円のサービス)に加入すると、なんと1,500円分のポイントがもらえます!つまり、100%以上の還元があるということです。

上記の例だと、ノーリスクで422円を稼げるんですね。

こういった案件は、支払ったお金以上のポイントがもらえるだけでなく、そのポイントは換金できるのでまったくリスクがありません。

このような100%以上の還元は決して珍しくはないので、ポイントサイトでそういった案件を探すのも楽しいです!

そして、ポイ活で稼いだポイント(お金)を元手として、他の副業にチャレンジ、というのも良いと思います。万が一、失敗してお金を失っても、純粋な自分の資金だけを使っているわけではないのでダメージも大きくなりません。

こういった形で、ノーリスクでチャレンジできる「ポイ活」を入口として、副業を始めていくのはとてもオススメの方法なので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。
アセットキューブ公式コミュニティ