高級ホテルに無料で泊まろう│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

高級ホテルに無料で泊まろう

メリークリスマス!

こんにちは。増田和彦です。

今日はクリスマスにちなんで、”クリスマスイブのホテル”について書きたいと思います。

クリスマスイブの高級ホテルにあなたは泊まったことがありますか?

「ものすごく高そう!」
「なかなか予約がとれないのでは、、、」

と思う方も多いのではないでしょうか。

実際、私も今の副業を始める前はそう思っていました。

しかし、私には副業で得た「ポイント」があります。

このポイントを使い、なんとクリスマスイブであっても「無料」で高級ホテルに泊まれるのです!

今回はそんなポイントの知られざる魅力についてお話していきます。

ポイントの価値が「お金」を上回る瞬間

ポイントの価値が「お金」を上回る瞬間

ポイントの価値が「お金」を上回る瞬間
試しにいくつかのホテルの金額を調べて見ましょう。

なかなか良いお値段をしていますね。

この金額を出して泊まるとなると、相当な覚悟が必要となります(笑)

しかし、これらのホテルは、ポイントがあればなんと「無料」で宿泊できるのです。

ホテルのポイントは、一部例外はありますが、基本的にクリスマスイブと言った繁忙期であっても、通常期と比べて異なる必要ポイント数が変わりません。

つまり、お金で予約すると普段よりも金額が高くなってしまう日でも、ポイントなら、ほとんど同じポイント数で泊まれることができるのです。

「宿泊」も有効活用できる

ちなみに、各ホテルチェーンには会員制度があり、年間に規定の宿泊数をクリアすると、ランクが上がっていき、ランクに応じた各種サービスを受けられます。

私は、年間100泊以上ホテルに泊まるのですが、現在は下記のようなステータスを持っています。

ちなみに()内は、参考までに、そのステータスを得るために年間に何泊しなければならないか、という数字を記載しています
実ははそんなこまで宿泊まるしなくてるかもステータスを取得できてる裏技なんかもあったりするのですが、それはまた別の機会に解説したいと思います。)

・マリオットホテルチタンエリート(年間75泊必要)
ヒルトンダイヤモンド(年間60泊必要)
インターコンチネンタルスパイアアンバサダー(年間75泊必要)

上級会員になると、スイートルームへ無料でアップグレードしてくれたり、ラウンジで朝食や軽食、お酒を無料で楽しめたりと、色々な特典がいただけます。

興味がある方は、ぜひポイントを貯めて、いろいろなホテルに泊まってみてくださいね。