副業で成功する人は「まず実践する」│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

副業で成功する人は「まず実践する」

こんにちは。増田和彦です。

あなたは副業をやろう!と思ったときに何から始めますか?

  • 本を読んで勉強してみる
  • 実践している人の話を聞いてみる
  • スクール等に入ってみる
  • ネットで情報収集してみる
  • セミナーに参加してみる

など、いろいろな始め方があると思います。

もちろんどれも大切なんですが、副業で稼げるようになるために一番大切なものは「実践」。

とにかくやってみることなんです。

そこで今回は、副業を実践することの重要性についてお話していきます。

成功するために「まず行動」

成功するために「まず行動」
あなたも周知の事実だと思いますが、本を読んだりセミナーに参加したりして、ノウハウや知識を得たとしても、それだけではお金は稼げません。

その学んだノウハウを実践して初めて収入が得られるので、副業で成功して稼ぎたいと思ったら、とにかく実践に時間を割く。

これは当たり前ですよね。

でも、このあたりまえのことができない人が本当に多いんです。

ほとんどの人は勉強や情報収集は積極的に実施し、時間を使いますが、実践となると手が止まってしまうんです。

そういう人たちは100%理解して、100%準備できてから・・・という考え方をしているんですが、こういう考え方ではいつまで経っても副業で成功できません。

まずは、一部でもいいので実践してみましょう。

例えば私が教えている副業の一つ「転売」ですが、探せば探すほど、多くのノウハウがあります。

どういった商材を売れば良いのか、どこで仕入れると良いのか、仕入の時はどういったポイントに注意する必要があるのか、などなど・・・。

これらのノウハウを自分のモノにして実践することで、多くのお金を稼ぐことができるようになるわけですが、ほとんどの人がそのノウハウを全て自分のものにするまで、なにも実践しないんですね。

これでは、習得する前に次の副業に手を出したり、飽きてしまったりと、上手くいくはずがありません。

成功の秘訣は「まずやってみる」ということ。

例えば販売の方法(売り方)の部分を勉強したら、まずは自宅にある不要品を出品して売ってみる、ということをやってみてください。

すごく小さなことでも実践することで、学んだノウハウが生きてきます。

その実践のなかから得られる経験や気づきもあります。

実践することで、ただ単に勉強をするよりノウハウは頭に入るし身につきます。

それでもし失敗しても、良い経験を得られるので大きな糧になるでしょう。

失敗は早めに経験しておくべきですし、失敗することによって得られるものはとても大事です。

「準備が完璧になってから始めよう」ではなく、「まずやってみる」。

この考え方は、転売だけでなく全てのビジネスにおいて成功の秘訣となるものです。

ぜひ、あなたも積極的に実践してみてくださいね。