こんにちは、増田和彦です。
今こちらをご覧の方の中には、はじめましての方も多くいらっしゃるかと思いますので、まずは自己紹介をさせていただきますね。
私、増田和彦は現在、株式会社Asset Cubeさんからお届けしている「増田式・副業革命」という、副業によって複数の収入の柱構築を目指すプロジェクトで講師を務めております。
そこで、サラリーマンや主婦の方でも空いた時間に実践できる、副業のノウハウをお伝えし、より多くの方が“自由な生活”を手に入れることができるようお手伝いしているわけです。
実は私自身も、本業はサラリーマンで、外資系のコンサルティング会社で金融業向けのコンサルタントをしております。
これまで、平日の仕事が終わった後や、土日を利用してさまざまな副業を実践してきました。
転売、不動産投資、貸し会議室、動画販売、アフィリエイト、ブログ運営、セミナー実施、暗号通貨、FX、株式投資、etc……
色々実践した分、失敗もしてきました。
しかしその失敗を繰り返し研究することで、忙しいサラリーマンや主婦の方でも実践できる副業のノウハウを構築できたのです。
また、それだけではなくこのノウハウを活用することで、なんと「無料で」毎月のように旅行をしています。
国内・海外を問わず、これまで数百回は無料で旅行を楽しんでいますね。
これらのノウハウを「増田式・副業革命」を通じて皆さんに共有することで、副業による複数の柱構築、そして自由な生活を手に入れるためのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
そして、この『アセッジ』でも今後、ご覧になっている方にとって有益な情報を発信していければと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
サラリーマンと副業
ところでみなさんは、この話題を覚えていますか?
「夫婦共に65歳から30年間生きるとした場合、老後資金が総額で2000万円不足する」
という金融審議会の報告書が以前、とても話題になりましたね。
要するに、公的年金だけに頼っていては老後の生活は成り立たない、ということです。
これは昔から言われてきたことではあるのですが、さすがに「2000万」というインパクトのある数字にショックを受けた人は少なくなかったようです。
人によって生活環境は違いますし、金額にも多少個人差はあると思うのですが、公的年金だけでは老後の生活が成り立たないという点についてはその通りだと思います。
だからこそ、今のうちから貯蓄や投資などでしっかり備えておく必要があるのです。
サラリーマンが今以上にお金を稼ぎ、老後に備えるためには「副業」が必要になります。
単純に、副業をすることでお金(収入)が増えますが、それだけではなく、収入の柱を複数持つという点がとても重要なのです。
本業の給料だけではなく、もう1つ、もしくはもう2つ3つと収入源を確保しておくことで、予想外の事態に陥った場合でも収入がゼロになってしまうリスクを回避することができます。
また副業によってさまざまな知識や経験を得ることができ、それが本業にも良い影響を与えることになります。
豊かな老後、自由な生活を手に入れるために、今少しだけ努力して副業を始めて、一緒に収入の柱を構築していきましょう!
『副業の神様』が語る成功秘話 増田和彦にインタビュー|前編