資金ゼロ!?タダでも始められる副業とは?│増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

資金ゼロ!?タダでも始められる副業とは?

こんにちは。増田和彦です。

今日は、副業を始めるための資金についてお話ししていきます。

副業に資金は必要か?

副業に資金は必要か?

副業を始めるにあたって「資金が無いんです・・・」と言って、何も始めることができない方をよく見ます。

副業を始めるには、本当に資金が必要なのでしょうか?

その答えは、「必ずしも資金は必要ない」です。

もちろん、不動産投資や株式投資のように、資金が必要なビジネスもあります。

しかし、副業の中には、資金ゼロでも始めることができるビジネスや手法も、数多く存在しています。

今日は、資金ゼロで始めることができる副業を、いくつかご紹介してみたいと思います。

アルバイト系

これは体ひとつあればできますから、資金は不要ですね。

でも、結局は時間を切り売りしているだけになりますから、あまりオススメはできません。

以前のコラムでも書きましたが、「労働型」の副業になります。

コロナ時代を生き残る副業とは! コロナ時代を生き残る副業とは!増田和彦の毎日を贅沢にする副業コラム!

ポイ活

ポイントを稼ぐ活動、略して「ポイ活」。

実はこれ、馬鹿にできないくらい資金作りに役立ちます。

たとえば、

  • 年会費1,100円のクレジットカードを作る→3万円分のポイントゲット
  • Uber Eatsの配達員に登録→17,000円分のポイントゲット
  • 不動産投資の説明会に参加→5万円分のポイントゲット

といった感じです。

これだけで資金ゼロ円から約10万円稼げるわけですね。

もちろん、何度も繰り返し毎月10万円稼ぐということは難しいかもしれませんが、まず10万円稼ぐ、というのは誰でも簡単にできちゃったりします。

この10万円を元手にして他の副業にチャレンジするというのも良いですよね。

転売

転売は、安く買って高く売る、というビジネス。

なので、まず資金が無いと、、、、と思いますよね。

でも、実は私の副業(転売)も、資金ゼロでも始めることができる手法なんです。

買って、売って、それから支払う、という順番なので、資金ゼロでもできちゃうのです。

「転売は資金が必要だから・・・」というのは先入観による思い込みだったりする場合もあります。

大事なのは、資金が無いからといって諦めてしまわないこと。

資金ゼロからでも、副業のための資金を作る方法や、元手を一切必要としない副業は実際に存在します。

なので、最初から諦めてしまわずに、いろいろと情報収集していくことがとても大事です。

今後も副業でお得に稼いでいくための情報をお届けするので、ぜひ次回の更新もご覧くださいね。